銀座奥野ビル306号室プロジェクト日誌

銀座奥野ビル306号室プロジェクト

スポンサーサイト

顕微鏡の夕べ

10月13日「顕微鏡の夕べ」より...
0

「発見!奥野ビル」×「中央区まるごとミュージアム」

10月23日〜11月4日に行われる、企画展「発見!奥野ビル」は、中央区まるごとミュージアム参加企画です。今年で2回目の参加となる今回は、306号室をメイン会場としながら、ビルの他の空間に少し飛び出して展示を試みます。展示の他にベアカットイベント美容出張所白山などもありますので、スケジュールをご確認の上ぜひ遊びにに来て下さい。以下参加者及び関係者からのコメント................................................奥...
0

第5回 西洋館物語 上映会「乃木邸」の報告(西松)

今回は、乃木邸の成り立ちや構造を乃木希典の生い立ちから殉死までの生涯をたどりながら紹介したビデオである。まず、興味深いのは自邸よりも厩舎が先に作られたこと。しかも、厩舎の方は豪華な煉瓦造りであるのに対して、自邸はフランスの連隊本部の兵舎を模した石と木造の質素な建物である。愛馬に対する特別の思い。どこか変わっている。乃木自ら計画に関わり、軍の技師であった北沢虎三が設計した。半地下、地上2階建て、質素...
0
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。